top of page
  • 執筆者の写真あんでぱんだ

本年もありがとうございました

今年1年も大変お世話になりました。 あんでぱんだ 中矢入文です。


まさか、感染症がここまで広がり、オフラインでのイベントがことごとくなくなっていくなどと、誰が思っていたでしょうか……。

皆様、大変お疲れ様でした。


今年は、当サークルより、

BLノベルゲーム『ツギハギ城の絲の庭』や、

短編ノベルゲーム『天海のメッセージボトル』 ボイスドラマ『オカマバー折姫 〜女王の帰還〜』など、作品を公開することができました。

これも作品に触れてくださる皆様のおかげです。


私は、小さな頃から自分の中にあるものを作品にして出すことの方にウェイトを置いている傾向があります。 とにかく作りたいものがあって、それを作っている時間がとても好きで、出した後(いや、作っている途中から?)はまた次の作品に気持ちがいっているという感じです。

それでもやはり、自分から出たものや、役者さんといった他の方と一緒に作った作品が、どなたかの目に触れて、感想もくださる方がいるということは、創作の糧になっています。

初めての創作は5歳の頃に作った『赤ずきんチャチャ』の紙芝居だったのですが、思えば、その最初の観客は母でした。

それからノートに漫画を描き始め、描いては学校へ持っていき、それが友達とのコミュニケーションの手段になっていました。 作れば人と繋がれる。 それが嬉しくてお話を作っていました。

作って誰かに触れていただけることはとても貴重でありがたいことです。 というわけで、今年も本当にありがとうございます。

『ツギハギ城の絲の庭』をプレイくださった皆様、ありがとうございました。 以前から触れているパッチ等についてですが、まだできておりません。 申し訳ございません。 こちらは、来年中にできたらいいなと思っております。


そして来年ですが、『希亡のブラック・レイン』の制作を進めます。 年明け早々、お知らせもございます。 何卒よろしくお願い申し上げます。




イラストは、2018年に描いていた最初の『ツギハギ城の絲の庭』キービジュアルです。 結のキャラデザが変わったため下塗りまでで放置されていたのですが、データが残っていたため、本日ささっと塗ってみました。← ではまた、来年にお会いいたしましょう。 2020年 大晦日 中矢入文

bottom of page