top of page
  • 執筆者の写真あんでぱんだ

サイトリニューアル

あんでぱんだのwebサイトをリニューアルしました。


旧サイトからお世話になっております皆様、いつもありがとうございます。

初めてお越し下さった皆様、ようこそお越しくださいました。

あんでぱんだ・中矢入文と申します。


あんでぱんだは、創作サークルです。


一重に「創作サークル」と名乗りますには、わけがございます。

といいますのも、

このサークル(といってもほぼ個人活動のようなものではございますが)、

作るもののジャンルや手法が定まっておりません。

漫画を描いていたと思えば絵本を作り、そうかと思えば小説を出し、

字書きになったのかと思いきや、ハンドメイド小物を頒布する始末。

挙げ句の果てに現在作っておりますのはノベルゲームです。

苔の生えない石のごとく活動しております。

己が欲しいもの、作りたいものを作っておりますゆえ、

どうしようもない自身の性として受け入れております。

15年ほど前からずっとこのスタンスで同人活動を行っており、

途中5年ほどの空白期間を経て、

2015年から「あんでぱんだ」とサークル名を改めて活動を再開しました。

以来3年間、作る楽しさを感じ続けることができております。

これもあんでぱんだを見守り支えてくださっている皆様のおかげです。


この度、活動ごとに分けていたサイトを統合し、webサイトをリニューアルいたしました。

当サークルでは年齢指定のある作品から子供向けの絵本まで頒布しております。それゆえ、こちらのサイトには閲覧制限が必要になるコンテンツは置いておりません。

同一サークル内で年齢指定のある作品と低年齢向けの作品を一緒に扱っても良いものだろうかといったような葛藤もございますが、ゾーニングの問題等は臨機応変に対応し、考え続けて参る所存です。なお、今後はイベントによって頒布する作品のジャンルを絞ります。


10年、20年先、その先もずっと何かを楽しんで作り続けていられますように。

今後とも創作サークルあんでぱんだを宜しくお願い申し上げます。


2018.5.1  

あんでぱんだ 中矢入文

bottom of page