top of page
  • 執筆者の写真あんでぱんだ

2021年中も大変お世話になりました。

半年ごとの更新となっておりますが……御覧くださりありがとうございます。

あんでぱんだ 中矢入文です。


2021年もあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。 まずは、生き残り創作を続けてこられた日々に感謝です。


昨年末のブログを読み返していたのですが、やりたいと思っていたのにやれていないことがいくつか……ツギハギ城のアプデや蟹座彼氏の音声や……申し訳ございません。 これらはしばらくの間、一旦保留にさせていただきたいと思います。

忘れてはいません!!

蟹座に関しては台本も半分書けていますし、ツギハギ城は新しくパワーアップしたものへリメイクする気満々なので、生きている限りいつかは世に出します! まずは今制作中のゲームに尽力したいと思います!! さて、今年最後にはなりましたが、現段階の『希亡のブラック・レイン』制作状況報告です。



先日twitterにてお知らせさせていただきましたが、現在OP/EDともにショートサイズを公開中です。 ボーカルを樹透音さん、編曲をたくまるさんにお願いしております。 ギターも最高なのです。

最強の布陣。

よろしければ一度ご視聴くださいませ!!


OP


ED


上記の楽曲も今後頒布を予定しております。



内容については、タイトル画面、コンフィグ画面等、UI面もほぼ固まりました。

今回はキャラごとのボイス音声調節もできるといいのですが、さてできるのか?(笑) あとはグラフィックと役者様からのボイスを待つのみです。

ごりごり描きます(ゴリゴリ)




コミケ100を目標に制作中です。 『希亡のブラック・レイン』は、分岐点が1ヶ所のみなのですが、その分岐点のところまで体験版を公開予定です。 実は、体験版部分では登場しない主要キャラもいるため(え?)、サイトにキャラごとのサンプルボイスも公開できればいいなと考えております。



というわけで、これといって新しいご報告もないのですが、制作中のゲームに関してはこのような感じです。

一歩一歩着実に。




また、現在ティラノゲームフェス2021が絶賛開催中です!

早いもので折り返し地点。




当サークルも今年制作の『桃尻の匣』で参加中です。

こちら、佐野裕理さんや砕牙鴇さんなどなど、 素晴らしい役者の皆様にお願いし、ステキな作品に仕上がっております。

1話完結のシリーズものとして考えておりますので、続きも……。 ぜひ、今のうちに遊んでいただき、「古参」になっていただけますと幸いです♪


本年も、ティラノゲームフェスでの受賞やたくさんの作品へのご感想、 ファンアートを賜り、ありがたい1年でした。 作品に触れてくださった皆様、

作品にご助力くださった皆様、

裏でサポートしてくれている御影さん、

大変感謝しております。


作ること自体が生きる糧なのですが、皆様のご反応がさらなる糧や養分となっております。

少しでも作品で糧や養分をお返しできたらよいのですが。

来年も良い作品をこさえ発表できるよう精進して参ります。


皆様、良いお年をお迎えくださいませ。



2021.12.31  あんでぱんだ 中矢入文


bottom of page